修学旅行で沖縄へ行きました

高校2年の冬、修学旅行で沖縄へ行きました。それまで飛行機に乗ったことのなかった私はすごく緊張していて、搭乗した際はソワソワ気が気ではありませんでした。

今思えばたった2時間ほどで到着するのですが、あの頃はもうこのまま一生沖縄へ辿り着かないのではないかと思うほど怯え切っていました(笑)

沖縄へ着いた頃には既にヘトヘトで、これから観光して回るのにどうしよう・・・という感じでした。沖縄 青の洞窟|blueocean【ブルーオーシャン】

先に昼食をとることになり、お弁当が配られた時、急にお腹が痛くなりました。痛くて痛くてもう立てないほどの激痛。。友達に抱えられながら先生の所へ向かいました。

医務室みたいなところで安静にしながら、心の中は「せっかく沖縄まで来て情けない」と半泣き状態。

しばらくすると、無性にトイレへ行きたくなり慌てて駆け込むと自分でもびっくりするぐらい大きなおならが出ました。本当にこんな大きなおならは後にも先にもこれが最後です(笑)

しかし、おならをしたら今までの腹痛や気分の悪さが吹っ飛んでしまったらしく、元気いっぱいになりました。先生もいきなりの回復にかなり驚いておられました(笑)

きっと飛行機があまりに怖過ぎて緊張してカチコチになっていたのでしょう。

その後は友達とお土産を見たりバナナボートに乗ったり、体調が悪くなることもなく楽しい沖縄旅行になりました。

せっかくの沖縄でしたが、私の沖縄での一番の思い出はずばり「腹痛」です(笑)